おうち英語おすすめ教材はこちら>>

新生活

新生活_ブログはじめました 育児

コロナ拡大の中、不安ながらも3月末の引っ越しが予定とおりに出来ました。
家の片付けも落ち着いてきたので、新生活のスタートとともに、以前からやりたいBlogを始めたいと思います。
新しい生活というわけで・・今回の引っ越しを記録したいと思います。

今回の引っ越しは我が家にとってなかなかない大きいイベントです。
昨年夏ぐらいから旦那と引っ越しの計画を立てて、とにかく子供への影響を最低限に抑えたいと、
暮らし環境や物件選び、引っ越し時期などはすべて子供優先でやってきました。
何事に対しても敏感な年ごろに、せっかく保育園の先生との信頼関係を築けたのに、
親の都合で環境が変わるなんで・・かわいそうすぎると私たち夫婦が思うのです。
何度も週末に新居の近くにいったり、保育園の先生にも2か月前から引っ越し予定を伝えフォローを頂いたり・・
それでも、新しい家で暮らし始めると、「元の家に戻りたい」と夜寝る前に大泣きした日が続いていました。
子供はそれなりに繊細なんです(泣)

会社の育児制度を使って無休でも半月ぐらい休ませてもらっているおかげで、
子供のそばで環境の変化によるストレスを一緒に付き合ってあげることができて、
1週間ぐらい経った今では小さいお庭で遊びながらかわいい笑顔を見せてくれるようになりました。
母親としては何よりうれしいことです。

長期間でこの地域で暮らしていくつもりの引っ越しなので、何かいい思い出が小さい心に残せたらと願っています。
いっぱい、楽しい思い出を作っていくことが楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました