おうち英語おすすめ教材はこちら>>

【1歳~】Peppa Pig(ペッパピッグ)の無料ワークシート

peppa pig_ペッパピッグ_無料ワークシート おうち英語

Peppa Pig(ペッパピッグ)おうち英語の無料ワークシートをご紹介します!

期間限定のものもありますので、ご興味がある方は早めにダウンロードしてみてください^^

【おうち英語無料ワークシート】Peppa Pig(ペッパピッグ)×Twinklコラボ

子どもの読み書き練習のために、我が家はイギリス発のTwinklの無料ワークシートをよく利用しています。英語ネイティブ先生が作成したものなので、安心ですよね。

そこで、先日、Peppa Pig(ペッパピッグ)×Twinklの期間限定企画ワークシートを発見しました。

2021/9/18時点で無料ダウンロードできるものは、①動きをまねよう サイコロゲーム、②動きをまねよう サイコロゲーム、③仲間たちと冒険に!アドベンチャーすごろく、④上手になぞろう 鉛筆コントロールシートです。

①②は体を使って親子で一緒に楽しめるゲームで、子どもが一人でしっかり立てれるようになった1歳頃から使えると思います。※Jumpのような難易度がやや高めの動きもあるので、子どもの様子を見て遊んでください。

③のすごろくはある程度じっと座れて、数概念の基礎が分かる子どものほうが楽しめると思いますので、3歳頃からがちょうど良いかもしれません。

④はアルファベットではなく、線のなぞりなので、ペンを握る練習し始める頃からでも使えるかと思います。

ちなみに、我が4歳の子は体を使って親子で一緒に遊べるアクティブティ①②のほうをかなり気に入っています。

いつまでの期間限定なのかがはっきり分かりませんが、早めのダウンロードは間違いないと思います。 ご興味があるかたは、ぜひ。

【おうち英語無料ワークシート】Peppa Pig World公式リソース

もうひとつ、我が家で使っているPeppa Pig(ペッパピッグ)の無料ワークシートは、イギリスのPeppa Pig Worldという遊園地の公式サイトより提供されているものです。

塗り絵、アルファベットなぞり、迷路などがあり、すべてがとても優しいレベルのものなので、1歳頃からでも楽しめると思います。

ちなみに、我が4歳の子は、ペッパピッグの塗り絵をはみださずに”綺麗に”塗ることに集中して取り組んでいます(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました