おうち英語おすすめ教材はこちら>>

【0歳~】音声ペンと使えるPeppa Pig(ペッパピッグ)の無料MP3

音声ペンと使えるペッパピッグの無料MP3 おうち英語

子供の聞き流し用のネイティブ音声が欲しいけど、絵本の付属CDが単調すぎて子供が興味を示さない
無料のリソースを探したけど、なかなか見つからない」など、
おうちの英語環境作りに悩んだことがありませんか。

我が家で英語や台湾中国語の聞き流し用に音声ペン(タッチペン)にいれている無料MP3についてご紹介したいと思います。

【音声ペンと使える無料MP3】Peppa Pig(ペッパピッグ)ストーリーのダウンロード方法

子どもの聞き流し用に、我が家は台湾の語学教材出版社「LiveABC互動英語教學集團」で無料ダウンロードできるMP3をたくさん音声ペンにいれています。

なんと、世界中の子どもに愛されるPeppa Pig(ペッパピッグ)も無料でダウンロードできます!

MP3形式でママのファイル変換の手間がいらず、また音声も単調な朗読音声ではなく、子供が興味をもって集中して聞ける劇場版の音声を無料に手に入れるなんて、コストストパフォーマンスが最高です!(笑)

話すスピードがゆっくり目なので、ちょっと遅いなーと思ったら再生速度を変更して倍速再生してみてもいいかもしれませんね。

ダウンロードページ
リンク先で↓をクリックすればダウンロードが開始されます。

ちなみに、我が家は3歳の子供のために、「LiveABC互動英語教學集團」のMP3をタッチペンに入れ、絵本の表紙(PC画面を切り取って)を利用してタッチ用のシートを作っています。

絵本やCDを買う費用はいらないので、ママのお財布に優しいですよね^^;

我が家は子供が大好きなPeppa Pigを音声ペン(タッチペン)に入れて使っています(※Peppa Pig絵本の表紙写真はLiveABC互動英語教學集團HPより抜粋)

【音声ペンと使える無料MP3】ネイティブ音声の作成方法

「子どもの好きな英語絵本の音声が欲しいけど、CDなど市販のものはない」という場合もあると思います。

市販音声がない時には、我が家は音読サービスを使ってネイティブの音声ファイルを用意するようにしています。ただ、音読サービスで作った音声は朗読のみなので、少し物足りないと感じる場合があるかもしれません。

・無料利用可能な音読サービス
 音読さん (ondoku3.com)

↓↓音読さんを使って子供が大好きなペッパピッグ「Peppa Pig Phonics Set」を作ってみました。


《参考》
おすすめおうち英語教材
モンテッソーリ式のSTEAM教育・おうち英語・中国語教材教具と教育情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました