おうち英語おすすめ教材はこちら>>

【1歳~】うっかりペネロペと一緒におうち英語レッスン

ペネロペ 英語DVD 人気記事

先日メーカー様のご厚意でうちに届いた一本のDVDーー「うっかりペネロペEnglish Stories and Lessons for KIDS」が届きました♡

「子どもに英語のDVDを見せたいけど、何を見せたら良いかが悩ましい」
「YouTubeの英語動画を子供に見せているけど、動画の構成や音声が激しいすぎて気になっている」
「カリキュラムに沿ったおうち英語レッスンをやってみたいけど、適した教材を見つからない」

おうちの英語環境作りに悩まれていませんか?

英語圏以外の国でおうちの英語環境を整えるのに、動画活用が早道の一つと言われています。

しかし、いくら教育目的といっても、小さい子ども向けのおうち教材を選ぶ際に、受け手が乳幼児だからこその悩みがありますよね。

例えば・・
・テレビや動画等にハマらないように1日○○分しか動画を見せたくない
・△△キャラクターやテーマのほうが子どもが受け入れやすそう
・言葉使いが難しい/簡単すぎてうちの子にとってちょっと・・・
・ストーリーの構成が激しい過ぎて心配だ
など、気になっていませんか?

我が家の場合は、子どもにデジタル製品を使わせることに大変抵抗感があり、その中でも動画を見せるのはちょっと・・という感じでした。

そのため、子どもが3歳になるまでは基本的に動画を見せず、音声CDのみに頼っていました。

しかし、音声CDだけでは実際の生活の場面で利用する英語の習得に少し限界を感じ(汗)、3歳過ぎてからはDVDやインターネットも併用するようにしています。

「あまり子供にDVDを見せたくないが、本当におすすめの英語教材DVDを探したところ、手頃な価格で入手できる「うっかりペネロペEnglish Stories and Lessons for KIDS」と出会いました。

「うっかりペネロペEnglish Stories and Lessons for KIDS」 は英語学習コンテンツ制作で知られている英語伝(EIGODEN)が販売しているDVD教材です。その詳細についてご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました