おうち英語おすすめ教材はこちら>>

GSA Online 利用感想(10日目)-継続利用決定!

子供オンライン英語学習_GSAオンライン継続利用 おうち英語

オンライン英語教室のGSA (Global Step Academy) Onlineを利用してから早くも10日を経ちました。短い間でも子供への影響が多く見られたので、我が家では無料期間過ぎた後でも、継続利用することを決めました!
そんなわけで継続利用を決めた理由を綴っていきたいと思います。

GSA Online 継続利用を決めた理由

理由①子供が思った以上にテキストを気に入ってくれていて、レッスンを楽しみにしている!

・テキストについて
使用しているテキストは国際基準の『OUR WORLD』(NATIONAL GEOGRAPHIC LEARNING出版)。

こちらのテキストが届いた日に、子供が表紙を見ただけで「読んでみたい」と言ってきて、レッスン中に先生に教えられたSimon Saysゲームをしながら読んでいたら、なんと一気に4Unitまで進みました。

我が家ではこれまでChildren’s Picture Dictionary(Longman)English for Kids (SUNNY BUNNY)なども使ってきましたが、大体1から2Unitに入った途端にじっと座れなくなるため、これまでにない集中力を見せてくれました。OUR WORLDすごい!

・レッスンへの楽しみについて
我が家ではこの10日間は、「1対1のOnlineレッスン(ポイント消化有)」と「録画されたStory Timeなどのコンテンツ(ポイント消化無)」を1日交替で使ってきました。

Onlineレッスンについて最初の2回はやはりオンラインレッスンに慣れておらずじっと座ることは難しかったですが、3回目のレッスン途中からきちんと先生が言うことに対して反応ができるようになり、翌日も「今日は英語のレッスンある?」「ネットで英語の先生と話ししたい」と言ってきて楽しみにしている様子でした。

満3歳になったばかりなので、正直慣れの速さに驚きました。

理由②遠隔にもかかわらず、先生は子供をしっかり観察して子供に合わせて柔軟にレッスンをしてくれている

上述の通り、我が子は最初2回までのレッスンにおいてなかなかじっと座ることができず、途中でおもちゃを取りにいったり、中国語で別の遊びを誘ってくれたりしていました。こちらはカメラに子供を映せるように一生懸命カメラを調整したり、子供を落ち着かせるために余裕がありませんでした(汗)。

こんな状況にもかかわらず、先生はテキストの内容を無理やり押し付けてくることはなく、その時点で子供が遊んでいるもの・触っているものを見て、子供の遊びに合わせた英語の話かけをしてくれました。

これは、これまでの対面の英会話レッスンの先生でも家庭教師でもなかなかできていなかったことなので、柔軟さに感心しました。

理由③無料コンテンツ(ポイント消化無)のジャンルが幅広くて、子供の興味を引き出してくれている

「毎日英語に触れよう」というコンセプトで「English Every Day」の無料コンテンツが提供されています。こちらに関しては、前回のブログでも触れたように、Story Timeをはじめ、Art、Sport Time、Game Timeなど幅広いジャンルのコンテンツが提供されています。

「英語を学ぶ」というより「英語で新しいものを学ぶ」の色が強いと実感していますので、生活のなかから自然に英語を身に着けること期待しています(今日もSport Timeでヨガをやっていました。ポイント消化がないのに品質が高い点、嬉しいですね!)

上記3つの理由で、GSA Onlineはただ英語を教えるではなく、幼児の視野を広げてくれることができると感じ、教育に良い影響を与えると考え、継続利用を決めました。

一方で、利用継続について懸念点はないわけではありません。
・料金プランについてはまだ悩んでいます(検討しているのは、スタンダードプラン or ゴールドプラン)。無料期間がまだ残っているため、子供の様子を見ながら決めていけたらと思います。
・会員サイトのユーザビリティが直感的にわからないところが若干多い気がします。マニュアルが用意されていますので、慣れるまでには参考させていただけたらと思います。


《参考》
おすすめおうち英語教材
モンテッソーリ式のSTEAM教育・おうち英語・中国語教材教具と教育情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました