おうち英語おすすめ教材はこちら>>

【サンリオ英語体験談】Sanrio English Master無料サンプル

サンリオ英語 Sanrio English Master 無料サンプル 口コミ レビュー おうち英語

先日、Sanrio English Master(サンリオ英語)の無料サンプルが我が家に届きました♡

サンリオ英語に関しては下の子が生まれてから、赤ちゃんでも楽しめるそうなおうち英語教材として気になったものでして、早速0歳の我が子と一緒に無料サンプルを使ってみましたので感想等を綴りたいと思います!

【サンリオ英語】無料サンプルの中身は?

サンリオ英語 Sanrio English Master 無料サンプル一式
Sanrio English Master無料サンプル一式

Sanrio English Master(サンリオ英語)の無料サンプルの申込は、公式サイトで行っている「無料モニターキャンペーン」からです(2024年02月20日時点)。

気になるその無料サンプルの中身は↓↓です。

サンリオ英語の無料サンプルの中身
  • サンリオ英語の体験DVD – 1枚(約30分)
  • 本編全ページ絵本 – 2冊 ※ただし、体験版絵本は仕掛け等が省略されたもの
  • サンリオキャラクター入りのお風呂ABCポスター – 1枚
  • Sanrio English Master紹介冊子類(含Q&A集) – 計3冊

個人的には、無料サンプルの中のサンリオ英語本製品に関する紹介冊子類は、できるだけ購入を迷われている方の不安を取り除こうとしてユーザ視点で作られた感を感じたので、無料サンプルを請求してよかったと思っています。

負担0円ですので、少しだけでもサンリオ社のおうち英語教材Sanrio English Masterを気になっている方は、とりあえず無料サンプルの請求をしてみれば良いと思います。

【サンリオ英語】0歳児の無料サンプル体験談

では、実際に、我が家の0歳児とSanrio English Master(サンリオ英語)の無料サンプルを使ってみて、我が家の使い方を含め感じたことを綴りたいと思います。

【0歳児のサンリオ英語無料サンプル体験談】お風呂ABCポスターはカットして単語カードとして使ってもいい感じ

サンリオ英語(Sanrio English Master)無料サンプルの中に、アルファベットのお風呂ポスター1枚があります。

我が家の経験では(上の子も下の子もそうですが)、お風呂にポスターを貼ってもなかなか興味を示さないことが多かったので、サンリオ英語無料サンプルのお風呂ABCポスターは最初からお風呂で使わないことを決めました。

代わりに、我が家では、アルファベットごとにカットして単語カードとして使っています。

結論から言うと、0歳児にとって、サンリオ英語のお風呂ポスターを単語カードとして使って、とてもいい感じです!

サンリオ英語のお風呂ポスターを単語カードとして利用して良いと感じた点
  • シンプルなイラストで、赤ちゃんでも興味を示してくれる
  • 柔らかい防水素材なので、何回も口に入れられても破れることはない
  • 赤ちゃんにとってとても掴みやすいサイズ
    (切り方によって多少差があると思いますが、我が家の場合はアルファベットごとに切った後の単語カードが大体1枚8×10cmです)
サンリオ英語 お風呂ポスター 単語カード
サンリオ英語お風呂ポスターを単語カードとして遊んでいる我が子

勝手な使い方だと分かっていますが、歩きが上手になってきてなんでも興味津々に持ってきてくれる0歳の我が子は、サンリオ英語のお風呂ポスターから切った英単語カードにとてもハマっていて、毎日必ず1回以上、持ってきて勉強机で見ることを誘ってくれます(笑)

ちなみに、我が家での単語カードの使い方としては、アルファベットの認識ではなく、フォニックス音に慣れることに重点を置いています。

たとえば、Eのeggは、「エ―、エー、エッグ」という風に子供に声掛けしています。サンリオ英語のお風呂ポスターでピックアップされている単語は大体フォニックスの切り口から入っても話しかけはできますが、フォニックスの切り口だと母音は短母音から入ることが多いので、Aのambulanceと、IのIce Creamはなかなかフォニックスの切り口から話しかけることが難しかったです。

無料なのに我が家で大活躍中のサンリオ英語お風呂ポスターは我が子に受けがいいので申し分無いですが、欲を言えば、母音は短母音の単語をピックアップしてもらえたらもっと使いやすいなと思いました。

★サンリオ英語の無料サンプル請求公式サイト★
Sanrio English Master

【0歳児のサンリオ英語無料サンプル体験談】SHAPES絵本は形の認識にちょうど良い

サンリオ英語 無料サンプル 絵本
Sanrio English Master無料サンプル絵本の中身。左:SHAPES、右:Grow Up

サンリオ英語(Sanrio English Master)無料サンプルには、絵本2冊が入っています。

Grade 3の「SHAPES」は形の英語を学ぶ絵本で単語中心です。一方、Grade 7の「Grow Up」はストーリー性がある絵本で簡単な文で構成されたものです。

0歳児の我が子にとって、やはり「Grow Up」より「SHAPES」のほうが受けが良いです。
(そもそも本人はまだ長い絵本に興味を示していないので…)

「SHAPES」と「Grow Up 」の絵を比較してみると、SHAPESの絵の構成がよりシンプル、色合いもより鮮やかなので、サンリオ英語の絵本は発達年齢に合わせてストーリーはもちろん、絵の構成要素も適宜に変えているのではないか?、と勝手に想像します。

ちなみに、同封のサンリオ英語紹介冊子によると、サンリオ英語Sanrio English Master本教材はStage 1(Grade1-4)とStage 2(Grade 5-8)に分かれていて、それぞれのGradeに合った絵本が計25冊*があり、いずれも付属の音声ペンと一緒に使えるそうです。

(*)紹介冊子には、25冊の絵本はどのようなテーマ・タイトルなのかを詳細に書かれています。気になる方はぜひ無料サンプルを請求して確かめてみてください。

【0歳児のサンリオ英語無料サンプル体験談】DVDは短いコーナーを数回に分けてみせる

サンリオ英語 無料サンプルDVD
サンリオ英語無料サンプルDVD

サンリオ英語(Sanrio English Master)無料サンプルには、体験用のサンプルDVD一枚が入っています。

サンプルDVDは、子供が飽きないよういろいろと工夫されている印象を受けました。具体的には、ストーリー動画や、フォニックス、歌とダンスなどがそれぞれ短い映像で収録されました。

一つ一つのコーナーが短い映像で構成されているからこそ、小さい子供が集中して見れるし、まだ幼いな乳児にそこまでDVDを見させたく親にとってDVD途中でも止めやすいです。

我が家は乳幼児にテレビや動画を見せることにだいぶ抵抗感がある家だと思いますので、実際に試しに0歳児にサンプルDVDを見せた際は、「一日数分」と決めて、一コーナーが終わるタイミングなどきりがよいところでサンプルDVDを止めて、何回かに分けて見せました。
(幸い我が子はDVDが流れたら興奮して大きな声を出すタイプですが、数分だけ流して止めてもぐずることはなかったので無用な慰めなどは不要でした^^;)

ちなみに、同封のサンリオ英語紹介冊子によると、サンリオ英語Sanrio English Master本教材では約1600分の動画がDVDで収録される形で、ボータブルDVDプレーヤーと合わせて届けられるとのことです。

サンリオ英語本教材のレッスン動画に関して、無料サンプルにある冊子に詳細が書かれるのでそちらを参考いただければと思いますが、概要としては、Stage1(Grade1-4)とStage2(Grade5-8)を合わせると計80レッスン(1レッスン20分)があります。

特筆したいのは、1Gradeごとの構成はLesson回×8回+Review回×2回となっているところです。つまり、4回のLesson回(インプット)の後に1回Review回(アウトプット)の機会があります。

語学習得にはインプットだけではなく、アウトプットも大切なので、子供がストレスがない状態で、Review動画のガイドにしたがって、学習したことがある単語や文、歌詞などを自分で考えたり、発声してみたりすることはアウトプットに繋がる大切な一歩だと思います。

★サンリオ英語の無料サンプル請求公式サイト★
Sanrio English Master

【サンリオとうっかりペネロペとの比較】Sanrio English Master vs. English Stories and Lessons for KIDS

サンリオ英語(Sanrio English Master)本教材とはどういう教材なのか。

無料サンプルの付属説明冊子が一番詳しく記載されていますが、さっくりと一言で述べると、サンリオ英語はレッスンDVD、絵本、教材を補完するための知育玩具・附属品がセットの、英語も知育も一度でできるおうち英語教材です。

しかし、サンリオ英語はいろいろとセットとなっている教材なので価格もそこそこかかります。もし、おうち英語の第一歩として乳幼児でも楽しめれるDVDだけで十分という方には、英語伝(EIGODEN)のうっかりペネロペEnglish Stories and Lessons for KIDSを視野に入れても良い気がします。

🌎サンリオ英語とうっかりペネロペ英語の比較🌎

Sanrio English MasterEnglish Stories and Lessons
対象年齢
0-8歳

0-10歳
教材内の
キャラクター

①オリジナルキャラクター
Eddy(エディ)
Pita(ピタ)
②サンリオキャラクターズ

Eテレでおなじみの
「うっかりペネロペ」

製品内容
・DVD
(80レッスンで計1600分)
・絵本(25冊)
・ワークブック(1冊)
・英語知育玩具(13種類)

・DVD
(13テーマで計88分)
・セリフ集(1冊)


DVD内容構成
Story/Songs/Key Phrase Chants/
Alphabet/Phonics/
Total Physical Response/
Logical Mystery/
Pita words/
Storytelling

1テーマには2パート
・Part1:おはなし
(ストーリー動画)
・Part2:英語レッスン
(単語、フレーズ、
チャンツなど)

サンプル映像
公式サイトから
無料サンプルを請求
無料サンプル請求

公式サイトから見れる
サンプル映像
価格
30万円台
(2024/02/20時点)

3千円台
(2024/02/20時点)
商品に関する一言DVD、絵本、おもちゃまで
揃えるセット教材なので、
はじめてのおうち英語教材
として使えやすい

本教材の価格設定が安い
とは言い難いが、
サンプル教材は無料なので
気になったらとりあえず
無料サンプル教材を
請求して損はしない


★無料サンプル請求↓↓★
Sanrio English Master
価格設定が手軽な
おうち英語DVD教材で、
自宅に既に他の教材が
あっても無駄が生じにくい


All English
(イギリス英語)で、
英語脳の基盤作り
に役立つ

★詳しい関連記事↓↓★
うっかりペネロペの
おうち英語レッスン
Sanrio English Masterとうっかりペネロペ English Stories and Lessonsの比較

《参考》
おすすめおうち英語教材
モンテッソーリ式のSTEAM教育・おうち英語・中国語教材教具と教育情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました